Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【バンコク生活】コンビニエンスストア ~ ローソン 108・ Cha Tra Mue(チャ トラ ムー)タピオカミルクティー~

購入したいものによって使い分けをしています。


お教室のあるビルの通りには、セブンイレブンとローソン、2つのコンビニエンスストアがあります。朝の通勤時間やお昼時は、レジ前に長蛇の列。近くの会社に勤めるタイ人で大混雑します。

今日はローソン 108さんをご紹介です。ローソン108さん内に併設されたCha Tra Mue(チャ トラ ムー)のタピオカミルクティーがお目当て♪


実はあまり牛乳が得意じゃないんです。普通のミルクティーは殆ど飲まないけど、Cha Tra Mue(チャ トラ ムー)のタピオカミルクティーは、香ばしい黒糖(黒蜜みたい)が牛乳ぽさをなくしてくれるので飲むことができます。牛乳がちょっと苦手~という方にもオススメのミルクティーです。四角いタピオカとは違う触感のゼリーが入って55バーツ。コスパ高めです。



おばちゃん、黒糖&タピオカをてんこ盛りにしてくれてありがとうね~。このところタピオカが入荷しなかったみたい。しばらくの間、購入できませんでした。久しぶりにゲットできてうれしいです。幸せ~。






Cha Tra Mue(チャ トラ ムー)さんのとなりには、おでん&フライが並んでいます。おでんの香りは、日本のおでんとほぼ同じです。日本のおでんが懐かしく、お出汁の香りにそそられて購入したことがあります。日本のお出汁と同じ味でした♪ 最近見かけないけど ”悪魔のおにぎり”と相性バッチリ。






ローソン108さんにもバナナがありますよ。セブンイレブンとお値段は同じ一本入り9バーツ。ローソン108さんは、デザート・ケーキ類の種類が豊富です。眺めているだけでお腹がいっぱいになります。この裏側にもデザートやヨーグルトなどがたくさん陳列されています。



ケーキは大きめです。クレープやチョコレートケーキ、ガトーショコラなどがあります。小さな一口サイズのブルーベーリーソースの入ったロールケーキがオススメです。酸味のあるブルーベリーソースが程よく入って甘さ控えめ。小腹が空いたときにちょうどいいです。たしか25バーツだったかな。

           

タイのコンビニエンスストア。ローソン108さんとセブンイレブン。そしてファミリーマートがあります。お教室のご近所のコンビニエンスストアをご紹介しましたが、場所や店舗の大きさなどによって売られているものが少し違うようです。



ご旅行などでタイを訪れた時、ちょっとしたものを買いたい。スーパーだとちょっと広すぎて時間が…そして迷子になりそう(タイのスーパーマーケットは場所によっては売り場が広く軽いウォーキングをするくらいの広さです)そんなときほど便利なコンビニエンスストア。値段もスーパーマーケットとほぼ同じで価格差もあまりありません。


小さなボトルに入ったシャンプーやボディーソープ、子袋タイプ(試供品サイズ)のコスメや洗剤などが売られています。忘れても大丈夫~♪ 身近になったタイのコンビニエンスストア。もう買うものがな~いなんて言葉は昔の話ですよ~。また時間がある時にご紹介しますね~♪