Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【バンコク生活】セブンイレブン・アイスクリーム

日本は一段と寒さが厳しくなって、鍋料理がおいしく感じる頃でしょうか?鍋料理…洋風から和風までたくさんの種類のある鍋料理。毎日食べても飽きない日本料理ですね。食べ物のことを書いていると日本が恋しくなります♪


先日もローソンのウチカフェ?スイーツのご紹介記事を見ていておいしそう~と思わずつぶやいてしまいました。もちろん、日本へ帰って一番先に訪れるのはコンビニです。まずは空港でね。ヘヘッ。


お手頃価格で美味しいアイスクリームがいっぱい。


日本からご覧になっていると、ちょっ~と寒っ~いと感じる画像かな?ごめんなさいね。

セブンイレブンにあるアイスクリームボックスです。スゴい品数。この陳列してある下にもカゴがあって更にアイスクリームが入っています。



”MAGNAM"アイス。大人味。ちょっと高級感のあるアイスクリームです。最近はクラシックまたはアーモンド、チョコレート系のものしか見かけないけど…。ちょっと値段が高いのが特徴です。


40~45バーツくらいだったかな?タイ人のお金持ちの子供・裕福な家庭の子供たちが買っているのをときどき見かけます。子供も美味しいものを分かってるのね♪






ネスレの”OLEO"アイスクリーム、”塩キャラメル味”もあります。あとはビターチョコレート。どれも安っぽくないしっかりとした美味しさです。お手頃価格で美味しいアイスクリームのひとつです。


フルーツ味だと、マンゴー、ドリアンなどがポピュラーです。いわゆる ”氷菓” かき氷みたいなアイスキャンディー?も、た~くさん。ガリガリ君もありますよ。






一般的なアイスクリームの価格と種類です。他にもまだまだたくさんあります。セブンイレブンの店舗によって品数・品揃えが違います。


ガリガリ君は人気のようです。いつもアイスクリームボックスを覗くとほんの数本しか残っていない、または売切れです。グレープ味を食べたことがあります。なつかしい日本の味です♪







今日は、”抹茶アイスバー” を購入しました。少し苦みのある抹茶チョコレートがコーティングされた、甘さ控えめの抹茶アイス。アイスクリームも抹茶独特の苦みがあって、程よくクリーミー。しつこい甘さではなく、だけどしっかり”抹茶”。ゆであずきを足してもいいくらい甘さ控えめです。最近のお気に入りです。




アイスクリームが溶けちゃいそうなので、今夜はこの辺で。おやすみなさい。日本のみなさん、風邪をひかないように注意してくださいね♪