Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【生花レッスン】大人色のクリスマスブーケ

素敵なブーケ。もし貰う機会があったら~もちろんうれしいですよね♡



今回のレッスン、色合わせ、花合わせが難しい課題になりました。ちょっと難易度が高いかな…。こっそりと見守ります。できるだけ生徒さまの思い描くままにアレンジして欲しいから。







生徒さまは、数回組む練習をしてコツを掴みながら納得がいくまで真剣にお花と向き合っていました。美しい仕上がり。


少しだけ顔を覗かせるお花の配置や色合わせも。ヤバい。表現の仕方が私よりもお上手…。ほんのちょっと目を離している間にサクッと仕上げられました。





自然ならではの物と向き合うとき、何故か真剣になります。花はありのままで、どうにも変えることのできないあいりのままの姿。どうしたら美しく見せることができるかな…。ほんの一瞬、花だけしか見えない時間を楽しみます。





生徒さまの作品の写真を見ながら、大好きな一枚の絵を思い出しました。絵に込められた華やかさとは裏腹の、儚さを表現したその絵画。絵を描くのは…555、もちろん苦手です。



子供の時に感じた憧れや華やかさとはまた別の深~い意味のあるその絵画に何故惹かれたのか、今になって分かるような気がします。また見に行きたいな~。







数種類のペーパーを準備しましたが、生徒さまは普段使用しているクラフトペーパーだけで包みました。本当にイイの?お花ひとつひとつ、それぞれ違う花の表情を上手に活かして。シンプルに。花本来の美しさを際立たせていました。



普段は照れくさくて ”ありがとう” の言葉を伝えられない代わりに、奥様やパートナーの方に、小さなお花、一輪の花でも贈ってくださいね。翌日の夕飯に+(プラス)ビール一缶、間違いないですよ~。



            



Francesca フランチェスカ では、季節や日々の生活を楽しむためのフラワーアレンジメント レッスン、カルトナージュ レッスンを開催しています。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。




            
เพิ่มเพื่อน  LINE:ID/@osv8435y  franbkk.3@gmail.com   

www.bkkfrancesca.com