Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【バンコク生活】~商業施設の一時封鎖~

暮らしが一変。静かなバンコク。

3/21土曜日。夕方近く。翌日から発令される商業施設や娯楽施設、マッサージや美容院などの一時封鎖に伴い、急いで買い物に訪れる人や用事を済ませる人達。いつもと違う雰囲気のバンコクでした。



デリバリーサービスが充実しているバンコク。配達料が無料のお店やBUY1Get1Free(一つ買うと一つタダ・ついてくる)や様々なプロモーションなどがありサービスが激化しています。写真も綺麗だし種類豊富なお店の中から選ぶのも大変~。


朝、コーヒーなどのドリンクを注文するのにも一苦労でした。わざわざ店頭に出向いて買うよりもデリバリーの方が安く様々なサービスを受けられるので皆さん出勤前に買わずに出社してオフィスでデリバリー。朝は店頭でのオーダーが大変でした。


この日は夕方近く。夕飯のデリバリーにBonchon-The Best Korean Chicken wingsを注文する人が多かったのかな?それとも大々的なプロモーションがあった?デリバリーのドライバーさんたちの人だかり。店内も少し混雑していました。






家庭的な雰囲気のタイ料理店Savoey - Thai Rstaurant(サヴォイ-タイレストラン)デリバリーのおじさん達が集まっている間にイスやテーブル、看板などの店舗装飾まですべてを慌ただしく片付けていました。商業施設一時封鎖の発令から数日後の様子。いつも当たり前の光景が、パタッと変わってしまって…。何だか急に寂しさや物悲しさを感じて…。


www.bangkoknavi.com


↑↑↑*以前、バンコクにあった大丸百貨店。現在のバンコク伊勢丹前にあるBIg-Cにありました。いつも通りのSavoey - Thai Rstaurant(サヴォイ-タイレストラン)の様子が詳しく書かれています。