Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【フランチェスカ・カルトナージュ】~約束~

忘れてないよ~♪


先週木曜日だったかな?夕方の遅い時間。今年初の蝉の鳴き声をきいたのは…。(やけどをした日だから覚えてるの)とうとう暑気本場、体調を崩さないように食事は怪獣のように食べてゴリラのように寝てを心掛けて~(家族からいつも怪獣&ゴリラのようだと…)


先週末から打って変わって週明けのタイ・バンコク。朝晩涼しい風が吹く過ごしやすいお天気が続いています。エアコンの温度や風量を調整するくらい。日中に吹く風もどことなく涼を含んだ風。一旦、蝉の鳴き声もお休み。静か~なバンコクです。


今日は久しぶりにお教室へ。数日留守にしたので植木にお水をあげたり、郵便物の整理とそして写真撮影も。本帰国したお友達への約束の”裁縫箱” が完成して写真撮影がまだでした。相変らず霞んだ曇りがちな空です。


お友達とは忙しいことを理由に最後はお互いに会わないことを決めてお別れしました。(日本で会う約束をしていたし、本当はお互いにお別れがツラかったから)再会する時に渡そうと途中まで作っていた”裁縫箱” ごめんね~。ずっと忘れたいなかったよ~。本当はもっと早く作って渡したかったんだけどね。


来月からまた駐在員として再び来タイすることになったお友達。再開がうれしいです☆彡 でも今の状況だと会えるまでまたしばらく時間がかかりそうだね…大丈夫!! 待ってるよ~♪


持ち手は相談しながら取り付けようとまだつけていないの。重いものを中に入れないから持ち手は付けなくてもイイかな…。持ち手はいつでも付けられる♪


しばらくはのんびりと普段できないことをして過ごすつもりです。たくさんあるからどれからにしようかな?時間のかかる作品を手掛けるのもイイかも?