Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【バンコク生活】久しぶりに澄み切った乾季の空

タイらしい青空と、いつも通りの渋滞と…



先週末、土曜日から始まった中華正月。今日は月曜日。振替休日でお休みのところも多いバンコク都内。いつも通りの月曜日と比べるとどことな~く街の雰囲気も小休止。お休みモード。


でも何か違う?変な感じ…。忙しいのが当たり前になっているとちょっと寂しい気も…。



どこまでも続く青い空。陽射しはほんの少しやわらかく乾季らしい陽射し。午前中のレッスンのあと、気持ちの良い何処までも続く青い空に誘われてご近所をゆ~ったりお散歩です。


まだすることがたくさんあるけど気分転換も必要~♪だって本当に久しぶりに澄み切った空の気持ちの良い~午後だから。





交差点で信号待ちをするモータサイ(モーターサイクル)一列に並んで、我こそ先に~チキチキマシン♪ 猛レ~ス♪

いつも通りの光景だけどわずかながらの少人数。平日はもう蜂が飛び交うような騒音と排気ガスに交差点で信号待ちをしている間もうんざりしてしまいます。






写真を撮っていたら、交差点で信号待ちをしている生徒さんに偶然にお会いしました。何だか怪しそ~うに見えたのね~。それでも変わらぬお美しい笑顔でニッコりご挨拶をしてくださいました。


私は見られたくないところを見られたバツの悪~い感じで(ハズカしくて)慌てちゃいました。あははっ。変なところをお見せしちゃって。テヘっ。


お会いできて嬉しかったです♪ 素敵な笑顔に幸せな気分になりました。ありがとうございます♪


月曜日は屋台がお休みの日です。道もどことなくスッキリしているけど、少し寂しい気も…。


このまま遊びに行きたいなあ~。あっ~!! 肝心な生徒さんの作品の写真を撮り忘れていたのを思い出しました。もうダメだなあ~。