Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【バンコク生活】Chinese New Year ~中華正月~

バンコクは赤い色に染まって一段と賑やかです♪


昨日から2020年中華正月・Chinese New Yearが始まり、金曜日あたりから赤い服やチャイナドレスを身に纏った女性を目にするようになりました。


綺麗だな~。チャイナドレス姿のタイ人女性。思わず振り返って見てしまいました。(ほとんどおじさんです)


そしてセントラルチッドロムのChinese New Yearのデコレーション。皆さん写真をパチパチと写して楽しんでいました。









2,000バーツ以上のお買い物をするとチャイナドレスをレンタルできるサービスがあるみたい…。みなさんセントラルチッドロムの館内でチャイナドレスに身を包んで写真撮影を楽しんでいました。


嬉しそうな姿を眺めているだけで一緒に楽しい気分にさせていただきました。普段あまり目にしない赤い妖艶な雰囲気に浸りながら。







日本は寒さが一段と厳しくなる頃ですね。赤い華やかなちょうちんを眺めながら日本の美味しいミカンを思い出していました(やぱり食べ物)。いや~おでんかな?