Francesca

タイ・バンコク 花や自然・ハンドメイドを楽しむ

【Enjoy Life】ひな祭りと世界女性デー・小さな未来の輝くレディ

まぁ~るい箱に ♪


こんにちは。今日はホワイトデーですね。早い。早すぎる…。


3月は初旬からイベント続き。いまこの状況になって早いもので一年(コロナ禍のこと)。以前とは違った生活に慣れることができるのかな…。


昨年はストレスから?いや違うでしょう?たぶん。帯状疱疹を患ってしまい色々なことに気を配りながら過ごしていました。


それほど繊細な心の持ち主じゃないし、ガサツな私が罹るなんて~帯状疱疹に申し訳なくてね。こっそりとそして内緒に。


いろいろな制限がある中で、ちょっとお休みを頂いたと思っています。貴重な時間だから大切しないといけないんだけどね~。


f:id:bkkfran:20210314122451j:plain



冒頭から脱線しちゃいましたね。そうそう桃の節句・ひな祭りと世界女性デーよ!! これからの新しい時代にふさわしく沢山の方の華々しい活躍と話題に期待を寄せています。数年後はどのように変化しているかな…♪



今日はそんな未来輝く小さな女の子からのリクエスト。
前回制作したハート型の小物入れを見た友人のお子さんから " お菓子箱の中に宝物を詰めた~い ”



www.bkkfrancesca.com




ワタシもねもう数十年?半世紀近く前?にそんな可愛らしいことを思った時期があったわよ。今は中身の方が(お菓子の方が)大事。気になるわよ~。


いつも新しい何かを私に与えてくれる友人のお子さん。小さな未来の輝くレディ。そしてまだ小さな私のお友達。しばらくは彼女のリクエストが続きそうです。


f:id:bkkfran:20210314112820j:plain


新しいiPhoneに変えてから上手く写真が撮れなくて…。それも頻繁にUpできない理由の一つ。数回前の写真を見るとちょっと引っ込めようかしら?と思うくらいです。まぁ~そのうちに慣れるでしょ~う。

もうしばらくお付き合いくださいね。