Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【Enjoy life】活け花を楽しむ素敵な暮らし

日本の四季を感じながら…

日本は連休ですよね?あっという間にChinese Year(中華正月)も過ぎて、来週はバレンタイン。タイではChinese Year(中華正月)にミカンを贈る習慣があります。今年もお教室のご近所さんからミカンをいただきました。


日本はコタツにミカン。(もうコタツの習慣は少ないかな~)ミカンを見るたびに日本の習慣や風景が、なぜか懐かしくそして恋しくなってきます。


一年中暑いタイ。バレンタインや中華正月の影響でお花の入荷が確定できないことから今月は生花レッスンをお休みをいただいています。


でもね~やっぱり寂しいですよね。儚いものだと分かっていても…。最近はInstagramなどでも素敵なアレンジメントを目にする機会が多くなったけど、やはり生花のある暮らし。多い少ない、質素モリモリに関係なく自分らしく楽しむのが一番です。


そんな生花を身近にある自然などを活用しながら楽しんでいらっしゃるブロガーさんをご紹介です。疲れているときにこっそり覗いてます。勝手にリンクを貼っちゃってゴメンなさいね~。


eco-flowerlife.hatenablog.com



最近になって、活け花が好きなんだ…と実感しています。やはり日本人。心動かされるのはやはり日本の伝統美。生徒さんにもオススメするねっと話していながら、ついお知らせするのが遅くなってしまって…。


生花レッスンはお休みだけど、タイの身近なお花を楽しんでいただけたらな~と宿題です。





           
Francesca フランチェスカ では、季節や日々の生活を楽しむためのフラワーアレンジメント レッスン、カルトナージュ レッスンを開催しています。グループでの参加も可能です。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。
           
www.bkkfrancesca.com


各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵

www.bkkfrancesca.com