Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【バンコク生活】お留守番ご苦労さま。

お教室のグリーンたち。

日本で過ごしている間、年末年始の寒さが身に染みて”タイの暑さが恋しいよ~ぶるぶるっ” と思っていたけれど、スワンナプーム空港に到着後、ロビーを出て屋外の空気に触れたとたん真っ先に思ったのは… ”あ”っ~タイだっ…” ムっ~とする空気と東南アジア・タイ独特の空気感。



今は乾季で雨が降らないこともあって なのかな?空気はど~んより。人もまばら。霧がかかったような靄の中。何とも幻想的な雰囲気なスワンナプーム空港の朝でした。




朝早くから働いているタイの人達との擦違い際のあいさつ。”サワッ・ディ~カァ~” もう微笑みの国じゃないよ…と言われるけど、優しいタイの人達の気質と人懐っこいどこかさりげない笑顔は、未だ健在で変わっていないように思います。


今日はとりあえずこのままお教室に顔を出そうっと。お教室のグリーンが心配。荷物を置いてお教室へ♪ Let's go~♪







お教室のグリーン達。さすがに弱っているだろうと思っていたけど、意外に元気いっぱいでした。新しい芽の出ている鉢植えさんたち。”お留守番ご苦労さまです” "よく頑張ったね!!” ジャングル状態じゃな~い。そろそろ鉢を変えたあげなくちゃね。


お~い大座衛門くん。また新しい葉が出てきたね。これ以上大きくなると鉢を植え替えるのも一苦労。ゆっくりでOKだよ。



一番心配だったのはアボカド君。小さな葉が数枚出ていたけれど全滅でした。でも…先端に新しい芽が。良かった~(涙)。根も力強くなって。一回り大きくなったかな?



新しい葉が茂るのがいまから楽しみ♪ 丸坊主さんになってちょっと寂しいね。植え替えまでしばらく待ってね。


           
Francesca フランチェスカ では、季節や日々の生活を楽しむためのフラワーアレンジメント レッスン、カルトナージュ レッスンを開催しています。グループでの参加も可能です。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。




カルトナージュレッスンやアーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントレッスン、生花レッスンなど、レッスンは完全予約制です。またスケジュール以外での参加も可能です。

www.bkkfrancesca.com


レッスンスケジュールは、参加される生徒さまのご希望により変更になる場合があります。上記のレッスン予定以外にもご希望のレッスン日をお伺いしています。ご質問やお問い合わせは、メールまたは、LINEにてお問い合わせをお願いいたします。




           
各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵


เพิ่มเพื่อน  LINE:ID/@osv8435y  franbkk.3@gmail.com