Francesca

タイ・バンコク 花や自然・ハンドメイドを楽しむ

【Enjoy Life】懐かしい写真

片付けの合間に…


もう大夫昔。Lo~ng Long 、Time ago~。スマホなんてない時代。
当時主流だったデジカメで写したものです。


わずか数年、ほんの僅かな間だったけど我が家の一員でした。まだね ”ペットを飼うなんて…” そんな時代。ワンちゃんが人気で猫を飼うのが珍しがられました。



f:id:bkkfran:20210228113405j:plain



静かな時は要注意。いたずらする時はお母さんに見つからないように…。出てはいけないバルコニーへ出るのを楽しみにしていたでしょう?写真はこっそりと遊んでいたのを見つけた時に撮ったもの。


それまでにも網戸を閉めて出掛けていたのに、どうして少しだけ開いているんだろう…。不思議~。


唯一、バルコニーは外を知る空間だったのね…。ペット厳禁。外出は病院へ行く時だけだったしね。


上手に肉球を使って網戸を開けて、 ”ひょいっと” 転落防止のための段差の上に昇って外を眺めて?ええっー?転落したらどうしよう!! とヒヤヒヤしたのを覚えているわよ。


でもねお母さんは知っていましたよ。外に遊びに行きたい事はもちろんだけど、本当は向かいのビルのお姉さんたちにご挨拶するためだったでしょう?


お母さんがバルコニーであなたを見つけた時、お姉さんたちがこちらを見て手を振っていたのを見かけたわよ。ふっ~ん、なかなかヤルじゃな~い。と思ってバルコニーへ出ることを許してしまって…。


以来、堂々とバルコニーへ出て外を眺めるのが当たり前になりました。たくさんの楽しい思い出。ありがとうね。