Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

バンコク生活 駅近 ダイソー サイアム・スクエア・ワン

カルトナージュの材料や手芸用品も豊富に揃う

必要なものが一つのお店で揃えることが難しいバンコク生活。とりあえず¥100ショップ(60バーツShop)に行けば何とかなるかな~と時間がある時に覗いています。時間のことを考えると、できるだけ便利な駅近で済ませたい。もちろん、品揃えが豊富なことも重要です。

今日は、ミシン糸と包みボタンキット。それからコロコロテープも。毎回訪れるたびに入荷されている商品が変わっているので、一応、店内をぐるりと一周。わあ~サークルカッターもある。スゴい!!


そして旅行先でいつも思うのが、”100円ショップが、あったらいいのに…” 便利で使い勝手もいいことや、入手しやすいお手頃価格から、つい立ち寄る¥100ショップ。忘れて出掛けた時には困る、リーディンググラスもスゴい種類です。傘もあります。




必ず立ち寄るのがDIYコーナー。日本の物は使いやすく安心です。わあーヨガマットもカラーが豊富♪ 日本はスゴいな~。


サイアムスクエアワンは、サイアム駅4番出口を出てすぐのビルです。4番出口はサイアム駅の真ん中くらいにある出口です。





真ん中よりの出口は階段で、エスカレーターは進行方向Mochit、ナショショルスタジアム方向へ向かって、前方と後方出口にあります。

アソーク方向を背にして、真ん中よりの階段の手前にエレベータがあります。”EXIT”しか書いていいないので見過ごしてしまうかも。荷物が多いときやお子様連れの時は利用したいので覚えておくと便利ですよ。




エレベータで改札口へ。進行方向ナショナルスタジアム、左手が4番出口です。




駅を背にしてすぐにサイアム・スクエアワンがあります。前方右手に昇りエスカレータと階段があります。お土産に重宝な ”NaRaYa" の黄色い看板が目印です。

”NaRaYa”を過ぎると、"Tigers Crepes/タイガークレープ" があります。大きなハードタイプのサクッとカリッと生地が硬めのしたクレープ屋さんだったかな?ダイエット中なので今日は見るだけでガマン。ダイエットが成功したご褒美にご案内しますね♪

改札口3番出口はサイアム・パラゴンの正面入り口なので、出口を間違えないように気を付けてくださいね♪

ダイソーさんは大きなショッピングモールなどにもありますが、駅近で思いついた時に立ち寄れる品数が多めのダイソーさんをご案内しました。アソーク駅直結のターミナル21の地下にもダイソーさんがありますよ。