Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【バンコク生活】神秘的な月の夜

今年最後の満月を眺めながら…


今の時期、すっかり日が短くなって。6時少し前にはもうあたりは夕闇に包まれています。イルミネーションを早い時間から楽しむことができると思えば、まあそれもイイかな~。


スカイウォークでアマリン・Amarinの前通り過ぎようと近づくと人だかりが。バイオリンの素敵な響き♪ 急いで通り過ぎようと思ったけど、立ち止まってバイオリンの美しい音色と一緒に、遊園地のアトラクションのようなイルミネーションを眺めていました。


イルミネーションと美しいバイオリンの音色が合っているか?というと~まあそれはさておき。美しいバイオリンの響きにつられ、たくさんの人がスカイウォークの上から眺め聴き入っていました。生演奏で聴くバイオリンの美しい響きはポップスをアレンジした曲やクリスマスにちなんだ曲。結構いい響き~♪ちょっと得した気分でした♪



ふと何気な~くすぐ隣に立っていた女性に目を配ると、瞳に大きな涙を溜め込んで今にも落ちそう。瞳がキラキラと輝いて。見ていいような見ちゃいけないような…。一瞬ためらったけど美しい横顔。彼女をじっと見つめてしまいました。


彼女はゆっくりと私に微笑えみながら、”美しい・綺麗” と呟きました。私は思わず ”あなたもね”と。お互いにニッコリ。彼女は ”この曲が大好き。そして懐かしい” と。人は本当に美しいものを見たり聴いたりすると、自然に涙が出るものなのね…。何か思い出があるのかな…。素直な美しい気持ち。


生演奏が終わり人だかりもやがて散り散りに。最近涙を流したりするようなことがないな…最後に泣いたのは?いつだったかな?去って行く彼女のうしろ姿をじっーと見ながら少しだけ羨ましい気持ちになりました。颯爽と歩く後ろ姿もまた美しく、人混みに紛れて遠くに霞んで見えなくなって…。


曲は何だったの?思い出そうとずっと考えていたけど、全然思い出せなくて。このブログを書きながら動画を撮ればよかったと後悔してます。トホホ…。もう記憶力と思いついた言葉がスグに出てこなくなりました。ダメですね~。5555。


そして生徒さまから。”今日はお月様がとてもきれいですよ~。月は昇る時が一番ひかり輝きます" と連絡を頂きました。今日が今年最後の満月の夜だということをすっかり忘れていました。数日前から話題になってたのにね~。まあ~イイかあ~。東の空に光り輝く美しい月を眺めることができました。忘れるところでした。教えてくれてありがとうございます。



表面の凹凸がくっきりと見える金色に輝く月を久しぶりにゆっくりと眺めました。生徒さんの美しく仕上がった作品や日々の素敵な出来事を思い出しながら。そして素直な気持ちと、もの忘れしないよ~うに~。


           
Francesca フランチェスカ では、季節や日々の生活を楽しむためのフラワーアレンジメント レッスン、カルトナージュ レッスンを開催しています。グループでの参加も可能です。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。



           
各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵


เพิ่มเพื่อน  LINE:ID/@osv8435y  franbkk.3@gmail.com   

www.bkkfrancesca.com