Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

歩道に落し物。

いろいろなものが落ちています。


外出の途中、道端に何やら不思議な物体。なにっ?バルタン星人の忘れ物?ちがう、巨大な北寄貝? 巨大な赤紫の物体に恐るおそる近づいて、見上げてみたら…。な~んだバナナの花の皮じゃ~ん。


もう昼間からびっくりした~。道端に落ちていたバナナの花の皮は、ちょっとグロテスクに見えたので撮影しませんでした。


いくら何でも、バルタン星人の…はないでしょう?はい。確かに…。タイの道にはいろいろな物が落ちているので、歩く時は、下を見ながら気を付けて歩く習慣が抜けなくて。




日々、発展著しいBKK。コンドミニアムの建設やショッピングモールの開発、あちらこちらに建設中の建物ばかりです。久しくバナナの花。見ていなかったな…。


タイで生活していると、バナナの木なんか珍しくないわよ~。分かってます。本当に驚いて、一瞬、足が止まってしまって、すれ違い際のタイ人に笑われていました。


いつでもどこでも見ることができたバナナの木。少なくなっていくんだろうな…。




Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのフラワーアレンジメントレッスン、Handcraft・カルトナージュレッスンを開催しています。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。




各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵
どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@8435y


เพิ่มเพื่อน