Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【生花体験レッスン】ふんわり優しい色の薔薇に包まれて…

雨の日も楽しむ♪

今日は、生花体験レッスンの日でした。9月に入って一層、雨の降る日が多くなったタイ。外出をしなければならない時、未だあまりきちんと整備されていない道を歩かなければならないことや、渋滞の街の中を移動しなければならない…ちょっと気が滅入ります。



そんな気分の日に、お花に触れるていると気分も上がっていきますね。ちょっと気分転換。やはり自然と触れ合うことは大切。ユーカリの香りに包まれながらワイワイガヤガヤ♪ レッスンの合間の会話も盛り上がって、いつの間にか雨も上がっていました。






写真を撮るのって、本当に難しいですね…。以前から写真に興味があったのですが、機会に恵まれなくて。生徒さまの作品の写真を撮るようになってから写真を勉強し始めて、毎回反省をしています。普段、当たり前の自然の光が大切に、そして有難さが身に染みます。


ふふっ。薔薇がニッコリ。こちらを見て微笑んでいるように見えます。アレンジがま~んまる。写真を見ながらひとりニコっ~。


後日、生徒さまから、お持ち帰りになられたお花でアレンジされた作品の写真を送って頂きました。上手にアレンジメントされていて嬉しかったのはもちろんですが、よりニッコりと微笑んで見えました。完璧で~す。


写真を撮り終える頃になって、やっと空が明るくなって、自然の光が射し込み始めました。雨…上がったのかな? 帰り道が心配…。途中、再び雨が降り出したりしなければ良いのだけれど…。



自然と向き合えた、ゆったりとした時間。いつもとはまた違った楽しい時間を過ごすことができました。


みんなありがとうね。




*次回の体験レッスンは9/11㈬です。10月より生花レッスンがリニューアルスタートします。楽しい時間や充実したレッスン内容を考えています。ご案内まで、しばらくお待ちくださいね♪




Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのフラワーアレンジメントレッスン、Handcraft・カルトナージュレッスンを開催しています。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。





各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵
どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@8435y


เพิ่มเพื่อน