Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

【お知らせ】9月・Monthlyレッスン・~ 綿入り蓋つきのBox ~ Mサイズ・カラフルストライプ生地

サンプル完成です。やっぱり可愛いと思った~


相変わらず、お待たせしちゃってます。早くカラフルストライプの生地のMサイズを完成したくて、バタバタと慌ただしく過ごしていました。こちらの生地、難易度が高いかな…と躊躇していたけど、案外大丈夫!!実物は本当に可愛いです。ギュっとしたくなります。


ストライプ柄の生地が好きでお店で見かけると、つい買ってしまいます。この生地を見た時、作るものが限られるかな…。どの形が一番この生地を活かせるかな…などなど。あれこれ。ストライプの生地の風合いが他にない感じが気に入って、思わず他に何色か色違いを買ってしまいました。







このカラフルな色合わせは、このBoxを作るのに難しく考えずに作れてピッタリ。実はストライプ柄、生地によって意外に難易度が違ってくるんですよ。


こちらの生地は、敢えて蓋に切り返しの蓋を作らずに、ノーマルな落し蓋にして作ってあります。他の2色と同様に、切り返しの蓋に綿入りの蓋を重ねて作っても可愛いと思いますよ。


内側のお色はお好きなお色をお選びいただけます。写真はホワイトベージュ。


https://bkkfran.hatenablog.com/entry/2019/08/23/200000bkkfran.hatenablog.com



【サイズ】幅 : 14~15㎝(金具部分を含めて)、高さ : 約13㎝
【柄・カラー】
     外側(左上から)①ホワイトアイボリー
クラウン柄 ②ピンク・モアレ柄
③カラフルストライプ

内側(スキバル)ピスタチオグリーン、濃い紫、レッド、パールホワイト
(生地) モロッカン柄・ブラック&ホワイト
     
     内蓋(起毛地) ピッグスキン・ベージュ


【制作時間】約4時間 *個人差があります。
【レッスン開催日時:9月】9/10㈫、9/17㈫、9/26㈭
           *レッスン開催日が変更になりました。

【レッスン料】1,800バーツ
       *Monthlyレッスンは、金具などの副素材、使用する生地やペーパー、制作する大きさ
        によって価格が変わります。予めご了承ください。


*上記以外の、他の生地をお選びいただき、オーダーレッスンとしての参加も可能です。


詳細についてはメールまたはLINE@にてお問い合わせください。みなさんの参加をお待ちしてま~す。



Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのフラワーアレンジメントレッスン、Handcraft・カルトナージュレッスンを開催しています。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。



タイ在住中に、自分のお好きな物を制作して自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。





各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵
どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@8435y


เพิ่มเพื่อน