Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

Bagブーケアレンジメントとナチュラルな花束

Baby Lilyの香りに包まれて






すっかりBlogの更新が遅くなってしまって。せっかく素敵に仕上がった生花のアレンジメントも萎れてしまいそう…。参加してくださった生徒の皆さん、ごめんなさいね。


今回はお持ち帰りのことも考えて、手軽に少量のお花でもデコレーションを楽しめるBagブーケアレンジメント。色々な形があるけれど贈り物としても、また応用が利くアレンジメントとしても是非、生徒さまに学んでほしくて。


またお持ち帰りのお花は、簡単に花束としてアレンジメント。お友達やご自宅を訪れたお客様のお土産としてお花などをちょっとお渡し出来たら素敵じゃな~い。なんてレッスン終了後、いつもお持ち帰りのお花をご自分でまとめていただくのですが、そのまま持ち帰るのも味気ないな…。と思っていたので。











ふふっ。たまには子供のよういにはしゃぐのも悪くない?ですよね?お花がニコニコ笑って見えるのは気のせいかな?レッスン中の真剣なお顔から溢れる笑顔へとシフトです。


生花のアレジメントの醍醐味は、作られた合成ではない自然な香りと、しなやかな花びらや葉、時には頑丈な茎や鋭い棘も、自然のありのままの姿。ありのままの感触をたのしむ。自然に逆らえない歯がゆさが何だかもどかしくて。ひととき花と真剣に向き合ってしまう。お花だけしか見えない時間をひたすら楽しむ。我をわすれて…。













Wow~ゴージャス。ステキです♥ 持ち手のしぐさが大人上品。さすが~です。小さなユリの華やかさが大人っぽく可憐に。カジュアルでもエレガントでも引き立つアレンジメントに。子供っぽくなりがちなBagブーケアレンジメントも大人も楽しめるものに仕上げられました。もう花嫁さんだけのものではありませんよ~。カジュアルに普段も楽しむ♪



花束にはバラを包み込むようにふんわりとグリーンを使って。ふんわり感がそれぞれの生徒さまらしい仕上がりに。途中、お花の量が多くて重たくなってもあきらめずに頑張る生徒のみなさま。お疲れさまでした。みなさん筋肉痛になっちゃったかな?一年中夏日のタイ、お花を長持ちさせるのも一苦労。できるだけ長く楽しみたい。そしてお花と向き合う時間も…。





Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのフラワーアレンジメントレッスン、Handcraft・カルトナージュレッスンを開催しています。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。



タイ在住中に、自分のお好きな物を制作して自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。





各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน