Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

アーティフィシャル フラワーレッスン ~リースアレンジメント~

初めての制作・参加でも大丈夫♪

お問い合わせの多かったリースアレンジメント。もともとお教室のディスプレイとして制作したリースアレンジメントでレッスンに取り入れるつもりはなかったけど…季節によってアレンジを変えれば、お部屋の中に気軽に季節感を取り入れることができる重宝アレンジメントさんです。


先ずは、Artificial Flower のアレンジメント経験したことのない生徒さま。ワイヤリングやテーピングの処理、お花の配置など、制作の手順や下準備が多くて疲れてしまわないか心配でした。テーピングの処理、子供のころにやった記憶が~。はい充分です。難しく考えない。最初はぎごちない手つきで一つ、二つと処理をしながら、終了するころにはお手の物。お花の配置は軽~く説明することしかできなかったけど、充分にアレンジメントに活用されています。


こちらのアレンジメント、グリーンの始点で形が変わってきます。位置はお部屋の雰囲気やお好みで。飾り付けのリボンの結び方もお好みに。最後まで本当によく頑張りました。Blogをご覧になられて、同じものが欲しかったと仰っていただき嬉しかったです。一生懸命に最後まで頑張る生徒さま。見習わなくちゃね。喜んで頂けるような素敵な作品をご案内できるように頑張りま~す。


そして何度かArtificial Flower のレッスンを経験済みの生徒さま。さすが~早い。器用に何でもこなされる生徒さまから学ぶことも多いです。こちらの生徒さまはグリーンの始点を高めに、作品全体を大きくのびのびと制作されました。私の見本よりもお上手~。リボンも素材や柄を上手に活かして流れるように。風を感じて。



あっという間に初夏から本格的な夏。来月は日本への一時帰国を予定されていらっしゃる方が多いかな?タイで過ごす夏とは違った日本の夏。体調には充分気を付けてくださいね。


8月もレッスンを開催します。日程、詳細については近日中にお知らせいたしますね。お待たせしちゃうけどほんのちょっとお時間をください。













Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのフラワーアレンジメントレッスン、Handcraft・カルトナージュレッスンを開催しています。



赤ちゃんや小さなお子さまとご一緒に参加いただくことも可能です。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。



タイ在住中に、自分のお好きな物を制作して自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。




各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365

 เพิ่มเพื่อน