Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

色とりどりに、柄もさまざまに ~ カフェ・トレイ ~ ②

存在感のあるお色合わせ


こちらの写真は、少しグレーがかった色合いで掲載しています。実物のお色も本当に素敵ですが、あえてシックな表情も皆さんにお見せしたかったんです。Blackカラーの生地。生地の中で最も扱いが難しいとされています。のりが生地に染みてしまうと白く浮き出てきてしまいます。貼るときに注意が必要ですが、生徒さまは何事もなく~サラっとコツを掴んで仕上げられました。



そして内側のお色はグリーン。実は私もサンプルを作るときに悩んだんです。大好きなボタニカルの生地同様に。体験レッスンの生地とペーパー。どの組み合わせでも楽しんでいただけるように選んでみました。私もグリーンを貼りたかったんです。リボンまでは考えが及ばなかったけど…。



生徒さまはパープル寄りのPink。いわゆる日本語で言う ”あずき色" 。私の拙い色の表現に、生徒さまと全員で大爆笑。そしてグレーのレザーコードをプラス。So Cool!! 私も大好きな色合わせですよ。あずき色。





最後まで手を抜かずに頑張る生徒さま。体験レッスンに参加するのって、何か変な気を使っちゃいますよね?でも心配いりませんよ~。焦らずのんびり。ご自分のペースで。そして素敵なお仲間がご一緒です。



作品はご自分だけの物。お好きな物を選んでお気に入りを制作しましょう♪迷ったときはお手伝いしますので、ご安心を~♪




始終笑い声の絶えないレッスン。普段は他のレッスンにも参加されている生徒さまとご一緒に。楽しいお仲間となったみなさんとの充実した時間。時間が過ぎて行くのも忘れて、お腹が空いたことも忘れてしまって。楽しい時間をありがとうございました♪ またご一緒できたら嬉しいです。



そうそう、今日はMonthlyレッスンの生徒さまもご一緒にレッスンでした。傍で付きっきりで教えなくても、充分独りで制作できるようになられて。上達されていくのが本当に嬉しい。



Monthlyレッスンへと続きま~す。



Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのフラワーアレンジメントレッスン、Handcraft・カルトナージュレッスンを開催しています。



赤ちゃんや小さなお子さまとご一緒に参加いただくことも可能です。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。



タイ在住中に、自分のお好きな物を制作して自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。




各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365

 เพิ่มเพื่อน