Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

色とりどりに、柄もさまざまに ~ カフェ・トレイ ~ ①

お好きな組み合わせを楽しんで♪

夏の生地の中で、私の一番大好きな生地を選んで制作してくださった生徒さまの作品からご紹介です。


ご予約時に気になっている生地の柄をお伺いしています。おそらくこの生地は誰も選ばないだろうな…。夏らしい絵柄の生地。合わせるペーパーや生地、リボンの色で印象がガラリと変わり楽しみ方の種類が豊富な珍しい生地です。


生徒さまは大胆な夏の柄を上手に活かして配置。ホワイトベージュのスキバルとデニムリボン。差し色に赤いレザーコード。私も大好きな組み合わせです。はっきりとした柄もワイルドさを感じさせない、より穏やかな印象のエレガントな雰囲気に仕上げられました。サンプルはグリーンで作ったから少しワイルドめに仕上がってます。



あまり深く考えずにインスピレーションで配置する私よりもプロフェッショナルな仕上がり。んん~この配置マネしたい。でも二つと同じものは作れないのよ。残念…。







Pinkのダマスクス柄を使用して制作された生徒さま。内側をグリーンに。ベージュ色のリボンと締め色の淡いパープルのレザーコードが効いてますね。ふんわりとした印象のトレイ。飾っているだけで穏やかな優しい気持ちになりそうです。


Pinkのダマスクス柄の魅力を引き出したトレイに何を置かれるのかな?後日、トレイに飾り付けをされた写真を送っていただきました。オパールのアクセサリーがPink&グリーン、そしてベージュにピッタリ。



ゴールド&オパールのアクセサリー。どこかのお店みたいな素敵なお写真。お見せできないのが本当に残念です。な~るほど~。ちょっとしたアクセサリーを置いたり、飾りつけも有りだわ~。内側のスキバルが高級感を漂わせます。


お教室での写真はカップケーキなどのLovelyなものを飾り付けしちゃったけど、ゴールドやプラチナカラー。大きめの宝石のついたアクセサリー。良く似合っています ❤








途中、盛り上がる会話に花が咲き笑いの絶えない楽しいレッスン。映画さながら ”Sex And the City" のように…みなさん今日が初対面?以前からのお知り合いのように…。

体験レッスンのトレイ。まだまだ続きがあります。ちょっと一息。Brake タイ~ム。





Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのフラワーアレンジメントレッスン、Handcraft・カルトナージュレッスンを開催しています。



赤ちゃんや小さなお子さまとご一緒に参加いただくことも可能です。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。



タイ在住中に、自分のお好きな物を制作して自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。




各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365

 เพิ่มเพื่อน