Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

枝の動きも、花の傾きも、すべてが愛おしく…

体験レッスン生徒さまの作品。微笑むバラのラウンドアレンジメント。

今回も綺麗な丸に仕上がった基本のラウンドアレンジメント。まあるく仕上げるのって意外に難しいんですよ。サクッとあっという間に完成され、後半は楽しいおしゃべりに花を咲かせてくださいました。



きっと本来持っていらっしゃるセンスや感性が素敵なんだな…。芸術や絵画、アンティークや小物雑貨、素敵なものをよくご存じ。たくさんの知識も持っていらっしゃって素敵…。やはり素敵な物には心奪われます❤



バラの顔の向きをしっかりと活かしていらっしゃいますね。お美しい。バラが綺麗にこちらを向いて。思わずバラに微笑みかけたくなりますね。蕾から段々と開いてきて大輪に。ゴージャスな感じが生徒さまにピッタリ。思わず ”お花を抱えていただけますか?” と撮影をお願いしてしまいました。

やわらかくグリーンを活かして。ゴージャス可愛い雰囲気に。


流れるような形が大好きと仰っていらっしゃった生徒さま。難しいけど、どうせなら好きな形のアレンジメントができる方が楽しいし、上達も早いはず。難しい形でも毎回レッスン中は夢中になって、それぞれのお花のコンポジションをご自身で考え楽しんでいらっしゃいます。



季節のお花を使用するのはもちろんなのですが、少しずつでも上達して欲しいと願うことや、アレンジメントの応用ができるようになり、ちょっとしたアレンジメントを楽しみながら、日々、楽しんで欲しいという思いから、生徒さまがレッスンの中でまだ使用していない花材を一つでも取り入れるようにしています。より難易度が増してしまって難しくなってしまうかもしれないけど、少しでも上達して楽しめるように。



仲良く並んで ♪ ふふっ可愛いですね~♪ 長い枝は、ご自宅の雰囲気に合わせてカットしていただくために長いままにしてあります。ユーカリの曲がり具合を上手に活かしてやわらか~く。くりんくりん。トルコの蕾をピヨ~ん。上手に配置されたガーベラが…見えない…。ゴメンナサイ。写真が…。まだまだ勉強中です。


Francescaでは、季節や日々の暮らしを楽しむためのフラワーアレンジメントレッスン、Handcraft・カルトナージュレッスンを開催しています。



赤ちゃんや小さなお子さまとご一緒に参加いただくことも可能です。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。



タイ在住中に、自分の思い通りの素敵な物を、自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。




各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน