Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

雨季真っただ中を知らせる花

~ 今日は世界環境Day ~

5月下旬ごろから6月にかけて、雨季を知らせる花の一つ ” 火炎樹 ”。 この南国特有の花が赤く色づき始めると "雨季” だな…と、移りゆく季節を感じます。


うっかり忘れていた6月初めの連休。ショートトリップを楽しんだ友人からの素敵な一枚。満開の火炎樹に思わずうっとり。素敵な写真をありがとうございます。この一ヶ月近く、燃えるように咲く火炎樹を探していたけど、BKKでは見つけられなくて…。今年はあきらめていました。


灼けるような陽射しが、うねる坂道のアスファルト越しに伝わってきます。そして火炎樹へとつながって…燃えるように。今年の夏も猛暑? そう、今日は世界環境Day。何気ない日常の身近な自然。これからもずっと大切にしたいな。




Francescaでは、何気ない日常の自然や季節を感じるフラワーアレンジメントレッスンを開催しています。



赤ちゃんや小さなお子さまとご一緒に参加いただくことも可能です。スケジュール等、気軽にお問い合わせくださいね。



ゆったりとした時間の中で、自分らしく過ごすのも時には必要。自分へのご褒美。大切な時間をのんびり過ごしてみませんか?




各レッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365

 เพิ่มเพื่อน