Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

お気に入りの Baby Car に乗って ❤

不安をよそに。


まだまだ暑さの厳しい季節が続いているBKK。ご近所のタイ人の皆さんと会うたびに ”暑くて疲れるね~” が、日常のあいさつに。そんな暑い中、ママと女の子の赤ちゃんがレッスンにいらっしゃいました。


この暑さの中をレッスンにいらっしゃられるのが本当に心配で、無事にお教室のドアを開けられるまでソワソワ。大丈夫かな…。
レッスンをご予約いただいたお時間よりも少し早くお教室のドアが開いて…元気なごあいさつにホッとしました。



お教室に赤ちゃんが来るのは初めて。お教室の雰囲気に慣れてくれるかな~最初は知らない”婆ぁや” に目をパチクリしていたけど次第に慣れてきて、レッスンの途中で少し抱っこさせてもらいました。やっぱり赤ちゃんはカワイイですね❤



そして午後、Handcraft・カルトナージュで作ったグレイ・ダマスクスのバスケットのアレンジメントの生徒さまがお越しになられるとニコッニコッ。人見知りしちゃうかな~の心配もなくニコッニコッ。やはり赤ちゃんは素敵な生徒さまが分かるんですね~。”婆ぁや”の方が人見知りだった。お花にも興味津々のよう。透き通ったお目目をキラッキラッさせながら、お花をじっーと見つめていました。


今夜はたくさんの良い夢を見れるといいな。ゆっくりスヤスヤたくさん眠れますように…


久しぶりに心温まる週末を過ごすことができて幸せです。豊かな時間をありがとうございます。みなさんに心から感謝です。


あっ、ゴメンなさ~い。作品のご紹介を忘れていました。生徒さまがお作りになられた蓋つきのBox。ペパーミントのスィーツ柄に光沢のあるWhiteのペーパーをお選びになられました。こちらの生地、実は少し難しいお色。甘い感じの仕上がりになるかな?と思っていたけど、光沢のあるペーパーと持ち手をホワイトカラーで選ばれて大人可愛い上品な感じの仕上がりに。生地の引立て方がお上手。きっとお色の合わせ方がお上手なんだな…”婆ぁ~や”もっと勉強しなくちゃね!!




Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスンを開催しています。お好きな生地やペーパーをお選びいただいています。お好きな生地をお持ち込みいただいてお気に入りの物を制作するのも素敵。また赤ちゃんと一緒にレッスンご参加いただけます。是非、ご相談くださいね。



タイ在住中に、自分の思い通りの素敵な物を制作して自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。


Handcraft・カルトナージュレッスン・フラワーアレンジメントレッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน