Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

暑くて長~いお散歩。

Victory Monumentのスカイウォーク

今日は急遽、午後から出かけることになりました。窓の外を見ると照りつける陽射しは灼けるよう。ちょっと憂鬱…。お腹も空いたし、まぁ~何か楽しいことがあるかな。とりあえず出掛けてみよう♪


やって来たのはVictory Monument。初めて訪れました。車やBTSで通り過ぎるだけで初めての下車。


送っていただいた地図によると駅の近く。出掛ける前に念のために確認を。"駅の近くだからBTSの方がイイかな? ” ちょっと油断しました。


改札口を出て行交うタイ人が ”暑い暑い" と手で顔を仰ぐしぐさ。さ~て下に降りる階段はどこかな?反対側へ向かわなければならないから…探してみたけど下に降りれそうな階段はなく、とりあえずみんなが行く方向へ歩いて…見えてきたのは遥か彼方まで続くスカイウォーク。遠ーい。


この陽射しの中を、あそこまで歩くのは、ちょっとキツイかな?地図だと小さく見えて、近くに感じたけど…でも景色は何だか興味をそそられて遠足気分。運動不足解消と思って さぁ~Let's go~


車やBTSの車窓越しで通り過ぎるだけの景色でしか見たことがなかったけど、こうして歩いてスケールの大きさを感じるのも悪くないな。やはりここは海外。


空も景色も壮大。プラス灼けるような陽射しとムッ~とする空気が、ここは日本から南へ離れた遠い国なんだと実感させます。擦違うタイ人もちょっとうつむき加減でサクサク歩いて。そして男子学生3人組。” お腹空いたよね?ドーナツを食べに行こうよ ” 暑くてもみんな元気いっぱい。自然と笑みがこぼれて、だんだんと楽しくなってきました。


普段は見慣れない景色を横に見ながら、あっという間にスカイウォークの最終地点に到着。振り返ると改札口は遥か彼方で全く見えない。ぐるっ~と回ってきたのね。景色が丸~く見えました。





Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスン、フラワーアレンジメントレッスンを開催しています。

Handcraft・カルトナージュでは、お好きな生地やペーパーをお選びいただいています。お好きな生地をお持ち込みいただいてお気に入りの物を制作するのも素敵です。フラワーアレンジメントレッスン、花材を相談しながらのレッスンを開催しています。是非、ご相談くださいね。




タイ在住中に、自分の思い通りの素敵な物を制作して自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。

またレセプションやオフィスの一角、スモールスペースにオリジナルのお花のアレンジメントをお届けしています。隠れた遊び心や華やかさ、季節ごとの演出など様々なデザインのご要望にお応えしています。また贈り物としてのアレンジメントも承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。



Handcraft・カルトナージュレッスン・フラワーアレンジメントレッスン・ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน