Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

Black(黒) & White(白)。シンプル& Cool に。

シンプル(Simple) な物ほど重宝します。


数日前にご紹介した脚付きのBoxの写真です。まだリボンなどの装飾をしていませんが、コーナーにカットが入ったシンプル・エレガントな造りに。お花を入れるのにも、ちょうど良い大きさです。置き場所を選ばない形です。



また大きいもの同様、底に脚がついているので上品な仕上がりになります。リボンなどの装飾やデコレーションの仕方で随分と違って見えると思います。シンプルだけどそのまま飾っておいても中に小物を入れても素敵です。ショック…脚が写ってないじゃない…相変わらずそそっかしいです。



ホワイトカラーにはゴールドまたはシルバーを。ブラックカラーの大きいものは、同様のアンティーク・ゴールドを使用しています。




数日前にご案内した記事はこちらです⤵
bkkfran.hatenablog.com


制作したものは内側・外側共にスキバルを使用しています。スキバルは、水分や汚れに強く作りやすい素材です。”紙でしょう?” って皆さん不安がられるけど、また生地とは違った独特の風合いが選ばれるお色や柄によって上品な仕上がりに、制作中の扱い易さはもちろんですが耐久性にも優れ汚れにくい何かと重宝する優れものさんです。


もちろん、外側を生地で制作されても素敵。お部屋に合わせたお気に入りの生地を使って制作したら統一感がでてお部屋が一段と素敵になると思います。


ホワイトはレース調の柄、ブラックカラーはお花の柄の起毛紙です。起毛紙は水に強くありませんが、どちらもボトルなどの少し重たいものを入れても丈夫な造りです。ベーシックなお色に外側の柄と内側のお色で個性を。


Handcraft・カルトナージュで作ったものって意外に丈夫で長持ちするのが特徴です。



お好きな生地をお持ち込みいただいての制作も大歓迎です。お気に入りの生地での制作、素敵だと思いますよ。是非、ご相談くださいね。



シンプルなBox。夏の模様替えに重宝しそう。いまからデコレーションするのが楽しみです。お花は何にしようかな…そのまま飾ろうかな…





Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスンを開催しています。お好きな生地やペーパーをお選びいただいています。お好きな生地をお持ち込みいただいてお気に入りの物を制作するのも素敵です。是非、ご相談くださいね。



タイ在住中に、自分の思い通りの素敵な物を制作して自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。


Handcraft・カルトナージュレッスン・フラワーアレンジメントレッスンに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365

 เพิ่มเพื่อน