Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

涼しげに。優しさとやわらかさをプラスして。

忙しく過ぎて行く時間を時には忘れて…

まだソンクラーン気分の抜けきらない週末。BKKはいつもと違って人影もまばらで、今日では当たり前になってしまった車の渋滞もひと休み。静かで穏やかなBKKの週末でした。そんな中、こっそりディスプレイアレンジメントの変更にお伺いしました。



春から初夏にかけての今頃の季節、色の綺麗なお花や動きのあるお花、優しいふんわりとしたお花など一年中で一番たくさんの種類のお花が出回る時期です。


デコレーションするスペースや高さとのバランス、色合わせ、季節感。そして何よりも入り口の顔となるレセプションの見せ方など。たくさんの種類のお花がある季節だからこそ考えてしまって迷いました。最近は色々な種類のお花が季節を問わず入手できるようになったけど、やはり季節にはこだわりたいですね。


週明けからBKKはまた忙しく始まるんだろうな。暑さはまだ一ヶ月くらいは続くかな…。暑さも、そして忙しく時が過ぎて行くのもタイの魅力。ほんの一瞬の季節。せっかくだから楽しんじゃいましょう♪



Francescaでは、レセプションやオフィスの一角、スモールスペースにオリジナルのお花のアレンジメントをお届けしています。隠れた遊び心や華やかさ、季節ごとの演出など様々なデザインのご要望にお応えしています。また贈り物としてのアレンジメントも承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。


常夏のタイでも季節や自然を感じることを大切に。暑いタイでの日々に、ほんの少し穏やかな時間や空間を。



ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน



季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスン、フラワーアレンジメントレッスンを開催しています。



タイ在住中に、自分の好きな素敵な物を制作して自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。