Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

凛としたバスケット

生地の柄、中に入れるお花や小物を引立てるお色合わせ


今日も暑~い一日でした。エアコンの利きが悪く感じるほど…。そんな暑い中、バスケットアレンジメントレッスンの生徒さまがお越しになられました。


先ずはバスケット制作から。外側の生地はグレー・ダマスク。内側は、お好きな生地やペーパー(スキバル)をお選びいただいていています。


中に入れるお花やお好みなどを考えるとあれこれ迷ってしまいます。生徒さまは光の反射で見え方が違って見えるパールがかったペーパー(スキバル)をお選びに。


バスケット全体、外側の柄がくっきりと映える色合わせになりました。生地を貼りながらひとつひとつ完成が近づくにつれて美しく仕上がるバスケットにうっとり。

写真は完成後、夕方に撮影したものです。夕陽が反射して少し黄色みがかって見えるけど、実際には本当に透き通るようなクリアホワイトな仕上がりです。


内側に貼るペーパーのお色や柄次第で、色々な表情を持つバスケットに仕上がりました。


お花はどんなものをお選びになられるのかな?フラワーアレンジメントのレッスンも楽しみ。こちらのお色合わせならより一層華やいで見えるだろうな…


生徒さまとの楽しい会話に夢中になり、すっかり時間を忘れてしまった一日。


季節が変わって、お日様の通る道も変わり陽が長くなりましたね。夕映えの中、凛とした立姿の美しいバスケットをしばらくぼんやりと眺めていました。




Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスン、フラワーアレンジメントレッスンを開催しています。


タイ在住中に、自分の思い通りの素敵な物を制作して自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。


各レッスン・ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน