Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

季節の模様替え

リメイクも楽しむ

あっという間にソンクラーンが過ぎ厳しい暑さを感じる日が続いていますね。みなさんはどのようなソンクラーンを過ごされたのかな?


ほんの少しご近所をお散歩するつもりが、気分転換を兼ねたショートトリップとなってしまって、すっかりご無沙汰してしまいました。


スワンナプーム空港に到着して感じたこと。出掛ける前と暑さが違う…季節は日ごと移り変わっているんですね。眩しすぎる陽射しも、ムッとする暑さも自然ならでは。雨季までのタイらしい暑さを楽しむつもりです。


そんな暑さの中、お教室を春から夏に向けての模様替え中です。もちろんお花も。模様替えをしている最中からあれも作りたい、これも作りたい。それからこれも必要などと相変わらず欲張って制作しています。


写真はディスプレイアレンジメントで使用したお花をリメイクしたものです。一度使用したお花はディスプレイアレンジメントに使用しません。そのままお譲りすることもありますがリメイクして再び甦らせ、また違ったアレンジメントでデコレーションしてお教室で楽しんでいます。もちろんくたびれてしまったお花は可哀そうだけど使用しません。



花器は以前から ”早く作らなくちゃ” と考えていた脚付きのスクエアBox。少し長めのスクエア型はオアシスをカットせずにそのままセットできる大きさに。オアシスカットの手間が省けてお部屋の汚れも気にりません。



お花を入れないときは意外にしっかりとした作りのためボトルや小物類を入れて飾っても素敵です。またすべてをお花で埋めつくさなくても素敵。少しの空間がお花とBaseを引き立ててくれます。シンプルなデザインのためリボンなどの副素材で季節感を出しやすい形のため一年中重宝する形です。



Boxの写真…慌てて取り忘れました…。そそっかしさは相変わらず健在です。ご心配なく。色違いと大きさ違いを制作つもりです。お楽しみに♪




あっ…ディスプレイアレンジメント早く仕上げなくちゃ。近日公開です。







Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスン、フラワーアレンジメントレッスンを開催しています。またお手持ちのお花をリメイクすることも可能です。思い入れのあるお花やイメージチェンジしたいアレンジメントなど、お好みのデザインで楽しむことができます。



タイ在住中に、自分の思い通りの素敵な物を制作して、自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。
各レッスン・ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365

 เพิ่มเพื่อน