Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

整理整頓も楽しむ④ ~BOOK型の箱~

お教室の模様替え中です


春分を過ぎ、日中はタイらしい暑い日が続くようになりましたね。そんな暑い日は無理に外出せず、お部屋の中で過ごすのが一番。(できることをする)。ずっとできなかった整理整頓。季節の変わり目、ちょっとした模様替えを兼ねてお教室の中も一掃中です。



必要なもの、また頻繁に使用するものや使用頻度の低いものなどに分けて収納を考えたり、見せる収納など。あれこれしている間に陽が落ちてしまいます。



整理整頓している間にも、あっ…あれが足りない、これがあったらいいな…欲張ったらキリがないのですが合間にちょと制作です。




BOOK型の箱。使用しないときは本のように重ねたり、立てて並べてもお部屋のインテリアの一部として大活躍。いくつあっても重宝します。もちろん中にお花を入れるて飾るつもりで作りました。



ちょっと素敵に仕上がったのでしばらくはそのまま飾って、中に一時的に収納するBoxとして使おうかな?あれこれ思うだけで楽しいです。



あまり時間をかけずに簡単にできるBook型の収納Box。基本的な作り方になるので短時間で制作可能です。覚えておくと便利ですよ。応用してカスタマイズした自分なりのBoxを作ることができるようになります。



今年はどんな春や夏を過ごすのかな?暑さの厳しい暑気の季節も楽しんでいます♪



Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスン、フラワーアレンジメントレッスンを開催しています。


タイ在住中に、自分の思い通りの素敵な物を制作して自分らしい日々や時間の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいの素敵な毎日になります。


各レッスン・ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน