Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

世界中の素敵な空

ぼんやりと眺める時間


日本は春のお彼岸の頃ですね。春分の日を過ぎて陽の出ている時間が夏至まで日に日に長くなっていきます。こちらタイも同じく日に日に陽が伸びて、暑さも増していく頃です。


そして日本では桜の開花のニュースを耳に。タイは金雨花(ゴールデンシャワー)が、大きな道路沿いにゆらゆらと揺れ始める。南国らしい美しさ。車が一台、二台と通り過ぎるたび流れるように…。朝・昼・晩、場所やお天気によっても、それぞれ違った見え方をします。ソンクラーンの頃には満開になり、道沿いが黄色に染まるのが本当に綺麗。青い空に良く似合う黄色い花。揺れるさまをただぼんやり眺めているだけでニッコりします。


今日は、素敵な写真を送って頂いたので、ご紹介しますね。ほんの少し気分転換できて幸せです。ありがとうございます。


昔は、Air・Mailと宛名に書いて絵葉書・ポストカードを送りあって消印や切手を見るのも楽しみだったけど、今はボタン一つで世界中とつながることができる時代になりました。


そう言えば、最近チャオプラヤー川周辺に出掛けていないな…時間や場所によって雰囲気が全く違うチャオプラヤー川周辺。川上のアユタヤ寄り・川下の景色、どちらも好きです。


週末はお散歩に出掛けられるといいな♪


Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスン、フラワーアレンジメントレッスンを開催しています。

タイ在住中に、自分好みの素敵な物を制作して自分らしい生活の楽しみ方を見つけてみませんか?自分らしい素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいのご機嫌な毎日に。


各レッスン・ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน