Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

暮らしを楽しむ ① ~ ハンドバッグ

収納としても、ディスプレイとしても


そろそろ涼しげなインテリアに変更したいな…作りたいものがたくさんありすぎて時間がいくらあっても足りません。片付けや整理整頓も、美味しいものも食べに行きたいし、お散歩にも行きたい。


今回は多機能なハンドバッグ。いくつか作って蓋部分を取替えられて、違った雰囲気を楽しむことができるものにしました。



ちょっと面白い…全く印象が違ってきます。そのまま飾ってもインパクト大です。お花を入れて飾っても素敵。玄関やリビングに飾ると絵になります。


小さな物は、お子さま用としても可愛いですね。中には何を入れるのかな?おやつ?文房具?おもちゃ?秘密の宝物?


お花を入れたら中はほとんど見えないのですが、見えない部分にも遊び心を利かせて。あわせるお花やデコレーションするものにあわせてお色やデザインを考えても楽しいです。もちろん、お花を入れてデコレーションするつもりです。




以前、制作された生徒さまに何を入れられますか?と質問したら、”サプリメント” という方がいらっしゃいました。テーブルにそのまま出しておくよりも良いし、きっと飲むのを忘れなくなるので!! な~るほど~。しっかりとした作りなので少々重たいものを入れても大丈夫な作りです。



中に入れるものをあれこれ考えているだけで、時間はあっという間に過ぎてしまいます。



Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスン、フラワーアレンジメントレッスンを開催しています。

タイ在住中に、自分好みの素敵な物を制作して、自分らしい生活の楽しみ方を見つけてみませんか?自分らしい素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいのご機嫌な毎日になりますよ。


各レッスン・ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน