Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

大切な時を刻むもの・Clock ~ 時計①

お部屋のアクセントに


日頃、春らしさをあまり感じることが少ないタイでの生活。今日は何かイベントがあったのかな?花束を持った学生らしいタイ人を数人見かけました。


真っ白いチューリップだけの花束、オレンジと赤のグラデーションのカーネーション。ピンクのバラだったかな?。春らしいな…やはり生花は魅力的。そして数少ない季節を感じられる瞬間ですね。ニッコり。ついつい目で追って眺めてしまいました。


そうそう今日は生花レッスンのご案内ではなく、完成したお花の柄と地図をモチーフにした時計じゃない。ダメよ脱線しちゃ。


大きなものは置型、壁掛けと両用タイプにしました。斜めに置くこともできるし真っ直ぐに立てて置くこともできます。もちろん壁に掛けるのにちょうどよい大きさ。小さなものはゴールドの脚を付けた置型のみです。


選ぶ生地や文字盤のアクセサリーなどで出来上がりが違ってくると思います。思い入れのある生地などで作っても素敵。毎日見るものだから…。


今回は、お教室に飾るのにちょうど良い大きさのもので見やすいものを作りました。シンプルで一年中飾っておけるものも、もちろん素敵。夏仕様のもの、秋と冬、X’masらしいものを作ってそれぞれ季節を楽しむのも素敵。自分らしい時計作り、時間が過ぎて行くのをすっかり忘れてしまいます。




Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスン、フラワーアレンジメントレッスンを開催しています。

タイ在住中に、自分好みの素敵な物を制作して、自分らしい生活の楽しみ方を見つけてみませんか?自分らしい素敵な物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいのご機嫌な毎日になりますよ。


各レッスン・ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365

 เพิ่มเพื่อน