Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

Easter(イースター)・貴婦人の装いで

麗らかな春の陽射し

早朝に鳴った雷で、いつもよりも早くベッドから抜け出した土曜日の朝。窓の外は、どんより曇り空です。今日は、納品があるのにな…


それでもいつもより涼しく過ごしやすくて、強い陽射しがないだけ、汗だくにならなくてすむことを思うとLuckyかな~?


今回のディスプレイアレンジメント。ほんの少しだけ早いイースター


イースター”というと、どうしても子供っぽくなりがちだけど遊び心を加えた大人っぽい貴婦人の装いに。


写真を前撮りしておいて良かったです。自然の明るい光の中での写真を残しておきたかった。明るい麗らかな春の陽射しのGiverny。また草原をイメージして制作したから。


そんな麗らかな春の陽射しの中で、ゴロ~ん。お昼寝がしたくなりますね。そして懐かしいお陽さまのにおい?香り?かな?


こちらのアレンジメントには、リボンを加工して鳥の羽の尾を演出したものや、無造作にまとめたラフィアの鳥の巣にタマゴのようなチューリップを配置。チューリップは少しだけ隠れん坊させたり顔を覗かせたり。鳥の羽のような黄色のピオニーがイースターをイメージさせ春らしいアレンジメントに仕上がりに。


こちらのディスプレイ、タイムズスクエアビルディング内のクリニックYARITAさんにディスプレイされています。


いつも素敵な笑顔をありがとうございます。今回も瞳をキラキラ輝かせて…。心から美しいと思う物を見た時、瞳の中に星が映るんですね…

彼女たちの見つめる眼差しに照れて目を合わせるのがちょっと気恥しいです。


今日のバンコクは、曇時々雨。どんよりした曇り空です。暑さもひと休みの週末。雨が上がったあとは、いつもの暑いバンコクに戻りそう…


さぁ~て次回はどんなデザインにしよう?たくさんの素敵な笑顔に出会えるのが待ち遠しいです。


今週も、笑顔がいっぱいの週末でありますように…素敵な週末を。



Francescaでは、レセプションやオフィスの一角、スモールスペースにオリジナルのお花のアレンジメントをお届けしています。隠れた遊び心や華やかさ、季節ごとの演出など様々なデザインのご要望にお応えしています。また贈り物としてのアレンジメントも承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。


常夏のタイでも季節や自然を感じることを大切に。暑いタイでの日々に、ほんの少し穏やかな時間や空間を。



ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน