Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

大人Sweetな蓋つきの箱

Candyレッドのラインとピンクのステッチを活かして

数日前、月曜日だったかな?夕方遅くにお教室を出て帰るときに、乾季に吹く風とはまた違った風と、一斉に鳴き始めた蝉の鳴き声で、あっ…暑気が始まるんだな…と思いながらお教室のドアを閉めた今週の初め。


そして翌火曜日?朝から照りつける焼けるような陽射しが痛い。ご近所のタイ人の皆さんと会うたび、皆さん口々に ”暑いでしょう?” とうとうやって来たんだな ”暑気” 。


そんな暑い中、体験レッスンの生徒さまがお越しになられて素敵な箱を作られました。


どんな感じがお好きなのかな?心配をよそに外側の生地を選ばれ、内側のお色・ペーパーをササっと決められた生徒さま。キャンディーレッドのラインとピンクのステッチを活かしたい。


んん?完成前から、な~んだか美味しそ~うな感じ?ニヤッ~<食いしん坊です> 完成する前からあれこれ楽しみ制作されました。


選ばれる生地とスキバルの組み合わせで全く違った仕上がりになるところが制作の醍醐味です。


甘すぎない大人っぽい可愛らしさ。大人Sweet。選ばれたタッセルのお色が全体を引き締め、上品にまとめられた素敵な作品に仕上がりました。


お部屋の目立つ場所に飾りたいとおっしゃっていました。娘をお嫁に出すような…あまりにも素敵に仕上がった作品とお別れするのが寂しくて、今回もしつこく写真を何枚もパシャパシャ。


そしてこの日記を書きながら、いま最後になって気付いたのですが、今日はホワイトデーじゃない?やだ…本当に、本当にすっかり忘れていました。


みなさんはどんなホワイトデーを過ごされたのかな?


Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスン、フラワーアレンジメントレッスンを開催しています。


タイ在住中に、素敵な物や自分好みの物を制作して自分らしい生活の楽しみ方を見つけてみませんか?素敵な物や自分好みの物に囲まれた生活は、笑顔いっぱいのご機嫌な毎日になりますよ。



各レッスン・ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน