Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

自然の美しさと戦ったあとは…

キラキラ眩しい作品と笑顔がいっぱい。


生花体験レッスン。お問い合わせや既に生花レッスンを楽しまれている生徒さまからリクエストがあり再開することに。

今回は透き通るような白い薔薇と桜色の縞の入ったカーネーションで春らしく。ユーカリは品種が違うのかな?赤みがかった青リンゴを思わせる色合いでした。


暑い中でのお持ち帰りなど、たくさんの心配があったけど再開して良かったと思います。


お花の基本的な配置を覚えるレッスン。理解できているのといないのとでは完成時に大きく差が出る気がします。


やはり午後はお花が開くのが早く、バラがパッと開いて大輪に。午前中はゆっ~くり開き始め、アレンジの最中にもお花の大きさが徐々に変わっていき、それぞれに違った難しさがあったと思います。


花の変化を楽しむのも自然ならでは。自然と向き合いながらの難しいレッスンに真剣に取り組む生徒さまの横顔もキラキラとお美しい。そして遠くから作品を眺めていると虹が弧を描いたようにキラキラ輝いていて…


こちらのアレンジメントは、Gift仕様のためちょっとした贈り物やお持ち帰りにも最適です。季節を選ばないアレンジメントは、選ぶお花によってまた表情が違ってきます。それもまた楽しみ。そしてこのままポイっと処分できるのも大助かり。



今日も素敵なアレンジメントに仕上がりました。素敵に仕上がりすぎて写真が選べない程。今回もお別れするのがほんのちょっと寂しかったです。


Francescaでは、季節や日々の生活を楽しむためのHandcraft・カルトナージュレッスン、フラワーアレンジメントレッスンを開催しています。


タイ在住中に、日本とは違った自然の美しさや季節を楽しみながら自分らしい生活の楽しみ方を見つけてみませんか?自然と触れ合って優しい気持ちになると笑顔がいっぱいの日々に。


各レッスン・ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน