Francesca

バンコク フランチェスカ カルトナージュ 生花 フラワーアレンジメント レッスン教室 タイの季節や花 自然を楽しむ

優しい気持ちになる春らしい色合いのアレンジメント

春の花材は笑顔がいっぱい


一年中で、アレンジしたい花が多い季節でもあるけど、アレンジするのに難しい花材が最も多い季節。

あれこれ手を加えず、考えず。シンプルが一番。花の持つ魅力だけで十分な気がします。ラッピングはお好みでね♥️

アーティフィシャルフラワーを使って、Rhythmicalに数回アレンジの練習。チューリップが折れる心配もないし、不安をよそに心置きなく繰り返せます。

途中、お手伝いしながらも、最後まであきらめずに頑張る生徒さま。見習わないといけないな…

写真を撮るときに、"綺麗…”といった生徒さまの表情が、本当に美しく綺麗でした。

素直な気持ちで 心から ”綺麗”とつぶやくと、本当に美しく綺麗なんだな…


花材リクエスト作品。八重咲のチューリップブーケ。かなり難易度の高い花材です。春はやはりチューリップをアレンジしたくなりますよね。

やはりアーティフィシャルフラワーを使って数回練習。何となくコツを掴んで、さ~て本番。

アレンジをしている間にも、チューリップが表情を変えていきます。本当に難しかったと思います。

難しいアレンジに挑戦した分、次回のレッスンには、ほんの少しずつ腕が上がっているのが分かると思いますよ。

レッスンのあとで、達成感からか笑みがこぼれて、一緒に笑顔になりました。

毎回レッスンで感じることだけど、お花と触れ合ったり、自分のお気に入りや好きなものを制作していると、気持ちが自然にポジティブ、そして笑顔になりますね。

難易度高めな花材でも最後まで頑張りました。今回も真剣にアレンジをされる生徒さまたちから学ぶことが多い、楽しいレッスンとなりました。


次回の生花レッスン、いまからとても楽しみです。


各レッスン・ディスプレイアレンジメントに関するお問い合わせはこちらから⤵
お得なクーポンの配布やお知らせを配信中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

franbkk.3@gmail.com   LINE:ID/@84365


 เพิ่มเพื่อน